平成16年5月9日

いっやー、今日も来たって、またまた。。
「御主も悪るよのぉ〜」
「お隊長様ほどでは・・」

で、何ッ?
ハセちゅあんッ
今日は、一発、イワオヌブリっこへでも
登ってみっかぁ〜。

いっやー、それにしても
ハセちゅあんッ
「楽しいかい・」

まずまず、行ってみっぺかぁ〜

と、言うことで、captainmaasa登山隊ッは!

おいおい、ちょっと待てッ!
なぁハセ、最近、隊員というものの顔、
見たかぁ〜
もしかして、俺たち二人だけッ・

まずいよなぁ〜、、
まぁ、何とかなるかぁ

午前8時30分
で、今日も、五色温泉裏の沢から
イワオヌブリっこを目指すことにした。

午前8時50分

ずんぶんと、雪、とけたねェ〜。
五色温泉裏の沢を登り詰めると、
其処は沼地ッ。
踏み抜くとヤバイので端を右手に回って
イワオヌプリへ向かう。

反対に左手に行くと、前回紹介した
ニトヌプリの方へ行く。。

隊長:「それにしてもハセちゅあん
ちょろそうな山だなッ!
早いとこ楽にしてやっぺかぁ〜」

ハセ:「そっ、そっ、あッそ、ですねぇ〜」
隊長:「もっと、こう普通に言えないかなぁ
お宅ッ・」

午前9時25分

隊長と副隊長は、ついにイワオヌプリっこ
本体に取り付くッ!
二人は、もくもくとひたすら直登する。
とにかくちょろい山である。

登っていくうちに、先頭を行く隊長が
足下の異変に気が付く。
隊長:「んッ、何か急でない・?」

と、よせばいいのに、振り返って見ると・

うぴょ〜
激ッ、超ッ

崖ッ斜面ッ
ぬぅー。。

うぴゃ〜 ヤバイってハセちゅあッあんッ
ヤバイってもう駄目ッ、絶対ムリッ

マジッ、パニクル隊長ッ
その傍らで、何事も無かったような
涼しい顔している
「脳内神経細胞伝達力稀薄症候群」
を患っているハセッが佇んでいた。

隊長:「なぁ、ハセ、いいかい、この急な
斜面で、もし滑落したら、君はツルツル
のアウターを着ているのだから、
まず、止まらない、それに、岩頭が露出
しているだろう、あれにぶち当たったら
君ッ・、どうなると思う?、
お陀仏よ、お・だ。ぶ。つッ
分かるぅー どうよぉー」
ハセ:「そう言われると怖くなってきました。」
隊長:「やれやれ・ 、、
脳内神経細胞伝達力稀薄症候群の人とは
一緒に登れないなぁ〜」


午前9時40分

こらッ こらッ こらッ こらッ
(↑下から突き上げるように、
また、転がすように発音して下さい。)

誰よぉ、何事も無かったような顔してんのぉ
困ったもんだなぉ

と、言うことで、隊長、副隊長の危機は脱した。
なんか、ウンチ臭くない?
やべぇ、さっきちびったかも

ルートを右手の尾根に変更して
更に頂上を目指す。

ハセ、帰ろうッ
もう、いいッ、
今日は、つかれちゃったよぉ
帰ろうッ

ハセ:「駄目ッ」
隊長:「じゃ、今日はこれくらいで
勘弁してやるかぁ、参ったかぁイワオヌプリッ!
captainmaasa登山隊をメンじゃなえぞぉー
と、言うことで、今日は、ここを山頂と、、
言うことで、ええかのぉー
ハセちゅあんッ」

ハセ:「駄目ッ、絶対に、うぅ〜ん、
ダメじゃけん」
隊長:「もっと、こう普通に言えないかなぁ
お宅ッ・」

やれやれ、やっと頂上が見えてきた。
ちょっと気になったんだけど、
帰りはスキーだよなぁ・

えッ、マジぃー。。
あれ、滑べんのかよぉ
午前10時00分
やっと着いたッ・
(。。)

疲れちゃったよぉ
もう帰ろう・